いまちゃんのこつこつ積み立てよう

どのような投資方法、資産運用があるのか学びながら実際に投資結果などを記事にしていきます。

投資で大切なこと

私は投資歴8年ですが最近そこそこようやく利益が生まれるようになったレベルです

成長度合いは低いほうだと想います

精神の成熟している人なら、1,2年本格的に勉強、鍛錬すれば地道に勝てるようになると想います

 

私はいちばん気を付けなくてはならないと想ったのは

資産家トレーダーの1日、10万、100万勝ちというのをみて

少ない資金しかないにもかかわらず

【自分もそれぐらい勝てる】と想わないことだと想っています。

なぜかそういう人たちを見ているとそれが当たり前

そういうチャンスがある!って思い込んでしまうんですよね。。

 

なので、あまりそういう人たちの情報を見ないことは

実は大切かもしれません

100万円くらいでスタートしていても

数百円、数千円勝てればもう上等なのです。

そしてその数百円と100万とかの利益は実はイコールです。

だれだって元手が5000万などあれば高い利益はあげられるでしょう。

それが資本主義なのですから。

 

#為替

#投資

#投資マインド

#投資家

#暗号通貨

#仮想通貨

#株

#ビットコイン

#bitcoin

#BTC

#BCH

#ETH

#LTC

#coin